シアタードラマシティ(旧梅田コマ劇場)で『フールフォアラブ』という舞台をみてきた。
香川照之、寺島しのぶ、、甲本雅裕、大谷亮介の4人芝居だ。
作者はサム・シェパードという人らしいが全く知らない。演出は映画監督の行定勲(どーなんだろぅ)
最近、寺島しのぶが気になっていたのに加えて香川照之はもともと好きだから、これは見に行くしかねーってことで楽しみにしてました。
舞台といえば蜷川中心でしか今まで見たことがなかったので、シェイクスピアやいわゆる古典などの原作モノしか脚本に興味がなかった。
というのも、「オイル」(野田秀樹)があんまり・・・・だったから。
さらにもともと外国モノにはあまり触手がむかない方なので、
話の内容は少々の物足りなさを感じた。
この舞台、日本人設定で、かつ出演者そのままで映画にしていただきたいと思った。
監督は西川監督で。
あ、「ゆれる」のDVD買わなきゃなぁ〜
「ゆれる」をみて香川照之(の演技)に惚れたけど、寺島しのぶって
西川監督に撮られるとどう変化するんだろう。
両者ともアクが強くて撮影現場とかスゴそうだなぁ
香川照之、寺島しのぶ、、甲本雅裕、大谷亮介の4人芝居だ。
作者はサム・シェパードという人らしいが全く知らない。演出は映画監督の行定勲(どーなんだろぅ)
最近、寺島しのぶが気になっていたのに加えて香川照之はもともと好きだから、これは見に行くしかねーってことで楽しみにしてました。
舞台といえば蜷川中心でしか今まで見たことがなかったので、シェイクスピアやいわゆる古典などの原作モノしか脚本に興味がなかった。
というのも、「オイル」(野田秀樹)があんまり・・・・だったから。
さらにもともと外国モノにはあまり触手がむかない方なので、
話の内容は少々の物足りなさを感じた。
この舞台、日本人設定で、かつ出演者そのままで映画にしていただきたいと思った。
監督は西川監督で。
あ、「ゆれる」のDVD買わなきゃなぁ〜
「ゆれる」をみて香川照之(の演技)に惚れたけど、寺島しのぶって
西川監督に撮られるとどう変化するんだろう。
両者ともアクが強くて撮影現場とかスゴそうだなぁ
コメント